インプラントとは? インプラント治療の利点と欠点 インプラントの進め方 インプラントの治療におけるトラブルには・・・ インプラントの症例 インプラント治療のQ&A インプラント治療を任せられる歯科医選びのコツ インプラントを気持ちよく使っていただくために 一般社団法人 豊橋市歯科医師会のホームページへ 歯科健康情報をお伝えします!
インプラント治療を任せられる歯科医の選び方のコツ インプラント以外の治療方法も十分に説明してくれる
インプラントは歯の無い部分をおぎなう治療法です。インプラント以外にも「ブリッジ」「義歯」なども応用可能です。

残っている歯や歯グキの治療に対しても、インプラント治療と同じ様に治療方法の説明を受けましょう。
治療前に十分に考える時間と治療を選択する時間をくれる
初めて受診した日に、いきなりインプラント治療をすることはありません。歯科医と十分に話し合って、治療方針・費用・治療期間など、総合的に判断して決めて下さい。
患者さんからの質問に、明確に答えてくれる 自分のインプラントの治療成績を教えてくれる
インプラント治療は100%成功するものではありません。成功例・失敗例やリスクについても教えてくれる歯科医院を選択して下さい。
口腔内全体を見て、インプラント治療の有効性を教えてくれる
残っている歯や歯グキなど、口の中全体を通して総合的にインプラント治療を考えなければなりません。
インプラント治療の利点、欠点を説明してくれる インプラント治療後の定期検査の重要性を説明してくれる 器材などの消毒がしっかり行われている インプラントに関する最新の情報を常に持っている